2016年08月07日

LoV3』新カード追加記念座談会その3―

ハチ スクウェア・エニックスが贈るオンラインマルチ対戦型トレーディングカードゲーム『ロード オブ ヴァーミリオン III』(以下『LoV3』). 電撃紅蓮隊メンバーがお送りするコラム記事第36回は、前回、前々回に引き続き、たつをさん、Zeroさん、電撃紅蓮隊メンバーによる【新カード追加記念座談会その3】をお届けします. 6月26日に稼働する"Ver.3.1R"に向けて続々と公開されている新カード情報を踏まえ、「新カードがどのような使われ方をするのか」「過去作ではどんなカードだったのか」などを語り合って大盛り上がりですよ!! なお、電撃紅蓮隊とはアーケードゲーム雑誌『電撃ARCADEゲーム』や電撃オンラインの『LoV3』記事を担当している、電撃の『LoV3』担当チームのことです. 【『LoV3』バージョン"Ver.3.1R"座談会参加メンバー】 たつを: 「LoV☆すた」にも出演している上位ランカー. Zero: 『LoV』シリーズで数々の実績を残してきたスーパースター!! さくら番長: 電撃紅蓮隊の癒し系女性プレイヤー. ミライ: 電撃紅蓮隊のムードメーカー! ハチ: 電撃紅蓮隊のWeb担当. 今回の記事のまとめ役. 『LoV3』でも七英雄は最強! 最強なのだ! ミライ: 先週、先々週とお送りしてきた"新カード追加記念座談会"もいよいよ最終回です!! ハチ: あと残っているのは、ワグナスとロックブーケですね. さくら番長: じゃあ、まずはワグナスから行ってみようか! 【ワグナス: プレイ動画】 ミライ: 神族の70コストでディフェンダーだね. アビリティの"サイコバインド"は自身がスロウアタックを当てた敵ユニットの、周囲にいる敵ユニットにダメージを与え、さらに移動速度を一定時間下げる、みたい. ハチ: 前作では、範囲ダメージを与えて、さらに移動速度を下げる技だったよね. 今作も似たようなアビリティで登場だね! さくら番長: 懐かしいなぁ!! Zeroさん、たつをさんから見て新しいワグナスはどうですか? Zero: そうですね、僕は強いと思うな. たつを: 70コストのスロウアタックだから、移動速度もかなり下げられるね. 火力はそこまでないから、パワーライズと組み合わせたらいいんじゃないかな. Zero: そうだね、ぶつかり合いはかなり強そう. ハチ: 神族の新たなディフェンダーとして、採用されそうですか? Zero: 使われると思いますね. たつを: 同じ神族のディフェンダーのラーとは違った使い方が出来そうですね. 防衛のラーと、攻めのワグナス、という感じで. さくら番長: なるほど. どんなデッキに入れたらワグナスを生かせそうですか? 神族単デッキですかね? たつを: 神族だけで組むより、ほかの種族の強いマジシャンと組み合わせるほうが強いんじゃないかと思います. Zero: そうだね. 2種族デッキで組むのがよさそう. たつを: コストが重いけど、わだつみと組み合わせたらすごく強そう(笑). Zero: ものすごく重いね(笑). でも、強そう! ハチ: 私はミハイルと組み合わせて使ってみたいなぁ!! さくら番長: いろいろなデッキに入りそうだね. 今回も、ロックブーケが魅了します! さくら番長: 最後は、ロックブーケ! ミライ: 可愛いぃぃぃぃ!!!! ハチ: 可愛いっ! さくら番長: 可愛いよね(笑). 【ロックブーケ: プレイ動画】 ミライ: ロックブーケちゃんは、人獣の30コストでアタッカー. アビリティは自身が攻撃した敵ユニットの召喚コストが一定以下だったとき、攻撃した敵ユニットを一定時間自身の方へ引き寄せる、"テンプテーション"だね! さくら番長: 過去作でも相手を引き寄せる特殊技を持っていたよね. ハチ: 私が『LoV2』を始めた頃は、ノエルとロックブーケのデッキが流行っていたなぁ. Zero: ありましたねぇ. ミライ: 今回もノエルとロックブーケの兄妹デッキを組めそうだよね! Zeroさん、たつをさん、ロックブーケはどうでしょうか? たつを: 使われると思いますね! 荒らしは本当に強そうです!! Zero: だね、引き寄せることで10コストは確実に倒せるだろうし、強いと思うな. たつを: それに、ロックブーケのいるマナタワーには荒らしに行きにくいよね. 捕まって帰れなくなりそう. Zero: いるだけで、荒らしに行きづらいっていうのはすごく強いね. さくら番長: 召喚コストが一定以下って、どのくらいまで引き寄せられるのかな? たつを: そうですね、ロックブーケが30コストなので30コスト以下くらいですかね? ティンバーランド Zero: そのくらいじゃないかなぁ? 30コストまでだったら、白虎とかハルフゥも捕まえられるね. たつを: それなら、かなり強い! pfigorsinge ハチ: 何コスト以下なのかはまだわからないので、稼働してからのお楽しみですね! ミライ: ロックブーケ対ロックブーケになったら、どうなるんだろう... ? ハチ: たしかに(笑). どうなるんだろう、気になる!! Zeroさん、たつをさん、ロックブーケはどんなデッキで使われそうですか? たつを: 荒らし要因として、人獣デッキに入りそうです. それか毘沙門天デッキに入れれば、ロックブーケもレナスも入るので称号を狙えそうですね(笑). Zero: たしかに! (笑) さくら番長: ラムザも入れて、欲張りデッキ!? 全員: (笑). いよいよ明日稼働の"Ver.3.1R"に期待大!! ミライ: 3回に渡ってお送りした【新カード追加記念座談会】ですが、いかがでしたでしょうか! ハチ: 復活ゲスト使い魔の追加がもっと楽しみになった! さくら番長: そうだねぇ. 約10枚っていう話だったけど、ここまでに紹介したのは9枚. 新カードはあともう1枚あるのかな!? ミライ: もしあるのなら、きっとこの記事が掲載される前に「LoV☆すた」で発表されているでしょう! 発表内容はこちらからどうぞ!! ハチ: たつをさん、Zeroさん、今まで見てきた新カードで一番楽しみなカードはどれですか? たつを: ボクオーンですね! 強いですよ、きっと. Zero: 僕はスービエです. わだつみやオオモノヌシの下方調整などもあり、少し海種が減っていますが、このカードの登場でまた破壊力のある海種になるんじゃないかな? と思いますね. ミライ: 僕はゴルベーザ! アーツが撃ってみたい. たくさんの敵に当てられたら気持ちいいだろうなぁ. さくら番長: 私はダンターグかな. マナを吸収してる使い魔を吹っ飛ばせたらおもしろいよね. 見た目もすごく派手で豪快だし! ハチちゃんは? ハチ: 私はHPを吸収するのが好きなので、クジンシー! 人のもの吸収するとお得感があっていいよね(笑). ミライ: なんかいやだなぁ(笑). ハチ: ひどい(笑). Zeroさんは神族を使っているイメージがありますが、ワグナスは使わないんですか? Zero: うーん、使いたいんですが、神族を使うなら神族のみでデッキを組みたいんです. でも、そうなるとマジシャンがいないのでワグナスのアビリティとの組み合わせが難しくて... 実際にプレイしてみて試行錯誤したいですね! たつを: そうだね. はやくプレイしてみたいな. 今回の新カードは全員超覚醒アビリティしか持っていないから、いかに完成させるのかが肝になりそうですね. ハチ: なるほどー! たつを: でも本当、今回の復活ゲスト使い魔の小規模追加というのは、おもしろい試みでしたよね. Zero: またやって欲しいね. たつを: 次があるなら、今度は『スターオーシャン』のイセリアクイーンが復活してほしいですね. Zero: いいね. 僕は『マジック: ザ・ギャザリング』のセラの天使かな. たつを: 前作でずっと使ってたもんね. さくら番長: ミライさんは? ミライ: 『ドラッグ オン ドラグーン』のアンヘル. 「雑魚にかまうな. 一気に行け! 」っていうセリフが大好きだったんだ. ハチ: 格好良かったよねぇ. さくらちゃんは? さくら番長: 私は『ファイナルファンタジーIX』のエーコかな. すごく可愛いよね. ハチちゃんは? ハチ: 『ニーア レプリカント』のカイネがいいな. 原作が大好きで『LoV』でのBGMもすごく素敵! ミライ: まだまだ復活して欲しいゲスト使い魔はたくさんいるね. また復活ゲスト使い魔の追加があるといいなぁ!! それでは"新カード追加記念座談会"お疲れ様でした. 全員: お疲れ様でした.
posted by IchimuraAika at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

バイヤーズボイ形子ス】ファミ通協力店の声

GAMESマーヤ 秋谷 久子 今週のトップはPSP「ペルソナ2 罰」. ただし「ペルソナ2 罪」より初速が遅くスロースタートとなりました. 2作でワンセットに嫌気がさしたのか、今「ペルソナ人気」を支えてる若い人達へのアプローチが弱かったのか、まさかのスローペース. 来月PS Vita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の人気にあやかってもう少し実績を残したいですね. PSP「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない」は限定版にのみ人気集中、あっという間に完売. 女の子には「ブラザーズ コンフリクト パッションピンク」が限定版、通常版共に人気を集めこちらも完売. しかし、これら以外はパッとしません. こういう静かなタイミングでの発注は「売れなかったら」との思いが出て「超控え目」になります. このままいくと7月は、リピートに頭を悩ましそうです. 「ドラゴンズ ドグマ」「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」と久々に2週連続の新作大型タイトル. 今までの不振をどれだけカバーしてくれるのか、期待せずにはいられません. 店舗の詳細は コチラ ◆株式会社トイダック 担当者:トイダック 大和店 店長 加茂 秀司 新作どころではPSPの「ペルソナ2 罰」が好調です. 前作からの追加要素・シナリオもあり、一度プレイしていても十分楽しめる内容となってます. 来月14日発売予定となっているPS Vitaの「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」も順調に予約が入り、また8月にはPS3で「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」、3DS でも「デビルサマナー ソウルハッカーズ」がリメイクし発売されるなど、旧作・新作含め「ペルソナ」「メガテン」シリーズが盛り上がりを見せています. 店舗の詳細は コチラ ◆ その他のお店はこちら(集計期間: 2012年5月14日~2012年5月20日集計) 「ペルソナ2 罰」が好評で問い合わせも多かったようです. 「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない」は限定版より通常版を購入される方が多かったです. (長崎県・ゲーム専門店) 先週からほとんど新作が発売されていないからか、来店されるお客様も少なく、あまり動きがありませんでした. ペンギン、チャイナドレスでヨチヨチ 八景 未だに3DS「ファイアーエムブレム 覚醒」やPS3「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」が良く売れていて、この2本を中心に何とか来週の「ドラゴンズ ドグマ」へ繋いで行こうと思います. ナイキ Air Max (長崎県・ゲーム専門店) 前回の「ペルソナ2 罪」は良かったが、今回の「罰」は不調. 反対に「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない」の特装版は予約の入りも良く、好調でした. 決勝はしずちゃん×鈴木 ボクシング全日本 (宮城県・ゲーム専門店) 「ペルソナ2 罰」の動きに期待してます. 5/24に3DSの「マリオテニス オープン」が出るので楽しみです. (佐賀県・ゲーム専門店).
posted by IchimuraAika at 05:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

迷宮クロスブラッド プレミアム』は3月2

角川ゲームスは、PC用ソフト『迷宮クロスブラッド プレミアム』を3月22日に発売する. 価格は3,990円(税込). 本作は、エクスペリエンスからPC用としてリリースされたダンジョンRPG『迷宮クロスブラッド』のXbox 360移植版にあたる『迷宮クロスブラッド リローデッド』をベースにした、PC用の逆移植タイトル. Xbox 360版で追加された要素はもちろん、プレミアム版独自のコンテンツが収録される. 豪華キャストが勢ぞろい! 『ぬらりひブログょん 真・三國無双6 Empires(エンパイ 中でも、プレイヤーキャラクターとして、シズナをはじめとする本作のNPCが参戦する点が大きな特徴だ. なお、Xbox 360版にあったキャラクターボイスやテーマソングは、『迷宮クロスブラッド プレミアム』には収録されないとのこと.
posted by IchimuraAika at 04:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

